top of page
  • 執筆者の写真Mizokami AndM

マイホームを建てる時に役立つ無料アプリ3選


今回は、溝上が普段お客様とやり取りをする中で、本当に使っている【お役立ちアプリ】をご紹介したいと思います!



①「どこでもローン計算」

住宅ローンの試算を、煩わしい計算無しで借入額や

借入期間などの入力だけで出してくれる優れもの。


返済額試算と月毎返済額がすぐにわかるのでとても便利です。


ある程度具体的な毎月の返済額をすぐに知りたい時におすすめです。


②「Pinterest ~ピンタレスト~」

ご存じの方も多いピンタレストは、画像検索が非常にしやすいアプリ。


自分が好きな画像・動画を保存し、テーマ分けまでできるため、

インテリアや外観など自分が興味あるものをまとめておけます。


こんな家が良いというイメージを、自分の担当さんなどと共有するときにも便利です。


③「Houzz ~ハウズ~」

家づくりの情報が凝縮されているサイト兼アプリがHouzzです。


このアプリ最大の特徴は、単なる家やインテリアの

参考になるだけでなく、直接工務店や建築家と繋がれることです。


この家が良いと思えば、そのまま問い合わせができるのです。




そして、もうお気づきかもしれませんが、

AndMもHouzzに登録していますので、

皆さんのお問合せをお待ちしております。笑

閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page